よくある質問

基本利用は無料となっておりますが、1000人を超えるご利用の場合は別途料金を頂戴する形となっております。 詳細はお問い合わせください。

こちらからお申し込みをまずお願いいたします。 弊社営業担当よりご返答をメールにてさせていただきますので、フォーマットに従って必要情報のご返信をお願いいたします。

その後アカウントを発行させていただき、あわせてご担当者様のアプリログイン用QRコードをお送りいたします。

  • 管理画面へのログイン
  • アプリのダウンロード
  • QRコードログイン

をお試しください。 お試しいただきましたら、従業員様を登録頂き、順次ご利用をお願いいたします。

アカウント発行が完了されましたら、管理画面へのログインをお願いいたします。アカウント発行時にお渡しするURLからログインが行なえます。

ログイン

ログイン画面

ログイン後、左メニューから従業員一覧->新規作成と移動し、従業員の方の登録をお願いいたします。 従業員の方の登録が完了しますと、QRコード発行機能が利用いただけます。

QRコード送信

チェックを入れてQRコードを従業員の方に送信します

送信したい従業員の方にチェックを入れ、送信をお願いいたします。

以下の手順にしたがいアプリの利用準備をお願いいたします。

  1. アプリのダウンロードをお願いいたします。

  iOSの方はApp Store

  Androidの方はGoogle PlayStoreから

  1. アプリのダウンロードが終わりましたら「アルチェッカー」のアイコンをタップしアプリを開いてください。

  2. チュートリアル画面が表示されますので、表示される手順に従い、「QRコードを読み取ってください」の画面を表示させてください。カメラが起動します。

  3. こちらの画面でお渡ししているQRコードを読み取ってください。読み取りが成功した場合、お名前が表示されるのでご確認の上「はい、私です。」を押してください。もしカメラが反応しない場合は、お手数ですがアプリを再起動してください。

  4. ログインが完了し、アルチェッカーのご利用を開始いただけます。